2006年09月13日

桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」

ハニー先輩、双子ときて、今回は鏡夜と環の出会いの話。
過去話の中では一番面白かったかな。
双子の時はもう一押し説得力が足りない気がしたけど、今回はそうでもなかったし、環の良さが引き立ってた気がしました。


あと鏡夜もね!
いつも愛想笑いばかりでほとんど表情変わらないってのに、今回はムカつき顔、イラつき顔、呆れ顔、怒り顔、笑い顔、悪そうな顔等等表情が変わる変わる(笑)
鏡夜視点だからってのもあるけど、なんかかわいかったv

そんでもって環のトンでも性格を把握しきれずに振り回されっぱなしな所もかわいかったv
もうホント、ホスト部の世界では天然が一番の武器ですね。
無意識に鏡夜のプライドを刺激して、自分の思う方向にもってかせる。
「鏡夜に言ってもムダだよな」とか「君の能力を過大評価してた」とか、環が我儘すぎるだけだってのにあたかも鏡夜の能力が足りなかったからみたいに言うところ、もしも意図してやってたなら相当スゴイ人間です。
でも環は素なんだもんなぁ。

そしていくら普段バカをやっていようとも、押さえるべきときにはちゃんと押さえる。
鏡夜とだって付き合い始めてそれほど経ってなかっただろうに、きちんと本質を見抜いた上で意見してて、こういうところはホントかっこいいと思います。
でもマジな顔の環より、本質を見抜かれた後の鏡夜の変わり身の早さの方に目が行っちゃいました。
頭チョップとか悪そうな顔とか。
見抜かれた以上、取り繕う必要がないのはわかるけど、本音モードになるのが早いよ!!!みたいな(笑)
でもこういうスキンシップは大好きなんですけどねーー。
鏡夜に蹴りいれられて喜んでる環とか、子犬のじゃれあいみたいで萌えました。
そしてこたつにお茶を運んでくる鏡夜が、環がいつも言ってる夫婦設定のお母さんに見えてさらに萌え。
わかりあってる2人ってのが伝わってきて、思わずあっちの方に妄想が及んじゃいました(BLはノマカプとはまた別腹ですからw)。



ところで三男ゆえの苛立ちを抱えていた鏡夜くん。
普通年の離れた末っ子となると、皆に甘やかされたお坊ちゃんに育つような気がするんですが(ガルマとか)、お父さんの影響でそういうわけではなかったようですね。
しかも兄を立てつつそれなりの結果を出せとは…
ずっと先までまっすぐレールが伸びてるお兄さん達とは違い、鏡夜の場合は先行車両があるわけですからね〜
前の車両に追突してもいけないし、だからといって遅れてもいけない。
頭を押さえつけられつつも尻を叩かれるって、かなり大変だと思います。

これならいっそ、鏡夜は兄たちのいる医学の道じゃなくて、経済とか学んで病院の経営面から鳳家を支える、とかの方がのびのびやれるんじゃないかと思いました。



あと鏡夜にはお姉さんがいることが判明。
10歳近く離れてるけど、あのおっとりした性格を考えると、鏡夜的には守ってあげなきゃとか思ってるんだろうな〜。
年の離れた姉弟ってなんかイイv(声もね!)
色々妄想が広がります。
でもきっと今回一回限りの出番なんだろうなぁ。残念。



次回「ホスト部解散宣言」
鏡夜がぶたれてるーーー!!!(ドキドキ)

banner_01.gif
にほんブログ村 漫画アニメブログへ



桜蘭高校ホスト部 (1)
icon (2) (3) (4)

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤) 後編(初回限定盤)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)


OP桜キッス(DVD付)
EDDAZE&HOPE
icon
posted by 里佳 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(21) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23674748

この記事へのトラックバック

桜蘭高校ホスト部 24話 を語る
Excerpt: もう24話かぁ??。もう少し続いてほしいなぁ。 今日はまさに環と鏡夜の世界って感じだったなぁ。
Weblog: 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH??
Tracked: 2006-09-13 03:15

桜蘭高校ホスト部 第24話 「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部   現時点での評価:4.0   [ホスト]   日本テレビ : 04/04 24:50   原作 : 葉鳥ビスコ   アニメ制作 : BONES   http://ww..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-09-13 05:43

桜蘭高校ホスト部 第24話 「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: 鏡夜は環と出会えて、本当に良かったです
Weblog: アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
Tracked: 2006-09-13 08:38

桜蘭高校ホスト部 第24話
Excerpt: 第24話「そして鏡夜は出会った」 桜蘭の生徒達はコタツを知らなかった!? 鏡夜くんの家は・・・美術館ですか?研究所ですか?水族館ですか??? 凄い豪邸というか、金柑羊羹・・・違う、近代洋..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-09-13 11:03

桜蘭高校ホスト部24話「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: 最終話に向けて、話が進んでいるホスト部。 そして内容は鏡夜と環の出会いのお話・・
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2006-09-13 12:10

桜蘭高校ホスト部 #24「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: 今日は、環と鏡夜の中学時代のお話です。 白い学ランって『名門』って感じがする。 そして、その制服がよく似合っている、環〜(≧∇≦)b 鏡夜のお姉さま役は、井上喜久子16歳!! 声優も豪華で..
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-09-13 21:55

★桜蘭高校ホスト部 第24話 『そして鏡夜は出会った』
Excerpt: 【公式】ホスト部設立の謎&殿と
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-09-13 22:11

桜蘭高校ホスト部 24話「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: 今日は鏡夜と環の出会いのお話。 ホスト部はどのようにして立ち上げられたのか、 それに鏡夜がなぜ付き合ったのかというところが 見所ですということで早速感想に参りたいと思います。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-09-14 01:55

桜蘭高校ホスト部 第24話
Excerpt: 「そして鏡夜は出会った」鏡夜が環と出会った頃の話。ハルヒじゃなくても、なにごとにも打算的な鏡夜が環のおばかな行動につきあっているのが不思議です。なんだかんだ、一番環の味方だしね。以前に出てきた、コタツ..
Weblog: くろまるブログ
Tracked: 2006-09-14 10:26

桜蘭高校ホスト部 第24話 「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: 今回もとても面白かったですな! ホスト部は、これ以上になく面白いアニメですな。俺のブログの傾向として、ホントに面白いアニメはかなり手を込んで書いてるつもりです。 そのひとつが桜蘭高..
Weblog: びすけ。日記
Tracked: 2006-09-14 13:13

桜蘭高校ホスト部 第24話 『そして鏡夜は出会った』
Excerpt: 鏡夜づくし、ごちそうさまでした! 鏡夜がイイ味だしてましたv そして環は二年前もウザかった(笑) ※ネタバレあり
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-09-16 11:51

桜蘭高校ホスト部
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部がとうとうアニメ化が決まりました!月刊LaLaに大人気連載中のホスト部の新しい世界! ・・・
Weblog: 桜蘭高校ホスト部 アニメ化!
Tracked: 2006-09-18 08:16

桜蘭高校ホスト部 第24話
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部 Vol.3桜蘭高校ホスト部 Vol.4 桜蘭高校ホストサントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) 【そして鏡夜は出会った】 “ブラボーキョーヤ!!モナーミ!” 原作8..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-09-20 10:29

『 桜蘭高校ホスト部 』 第24話 「 そして鏡夜は出会った 」
Excerpt: いつもクールな鏡夜先輩・・・そんな彼が出会った須王環・・・鏡夜の中の何かが変わる {/hiyo_eye/} ホスト部結成は全てはここから始まった・・・環と鏡夜にいったい何があったのか {/eq_1/}..
Weblog: 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
Tracked: 2006-09-20 22:10

桜蘭高校ホスト部 #24
Excerpt: 鏡夜先輩の過去が描かれたお話でした。ホスト部員の過去話は、いままで今ひとつな感じがしていたのですが、今回を見て考えを改めました。(^^;中学時代の鏡夜先輩。むちゃむちゃいいで...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2006-09-21 19:24

桜蘭高校ホスト部 第24話 「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: 鏡夜と環の出会いを描いたエピソード。『ホスト部』メンバーの過去を掘り下げた話の中では、今までで一番面白かったと思います。 個人的には、第18話のハニー先輩話が最高だけど、あれはいわゆる「キャラ萌..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-09-22 12:56

桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: あらすじはここに書きました。感想鏡夜様のテーブル返しには驚きましたよ。鏡夜さま祭ですな。以下フリーページに書いたあらすじの抜粋途中からです。『正直奴のピアノを初めて聞いたその時、俺は驚いたものだ。兄が..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2006-09-26 07:12

桜蘭高校ホスト部#24「そして鏡夜は出会った」
Excerpt:  今回は、こたつで接待でした。 ハルヒは、鏡夜に疑問をぶつけます。それは、『どうして鏡也が、環とホスト部を作ったか?』ということ。 2年前の春 まだ鏡也が中等部三年...
Weblog: ひなたぼっこ。
Tracked: 2006-09-26 17:33

桜蘭高校ホスト部「そして鏡夜は出会った」
Excerpt: 正真正銘のバカとしか思えない環に鏡夜は振り回されっぱなしだった。
Weblog: 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
Tracked: 2006-09-26 20:08

桜蘭高校ホスト部 #24 「そして鏡夜は出会った」
Excerpt:  無味乾燥な秩序と、混沌なる豊穣。  小さな額縁と、見事な花。  鈍くてお馬鹿で、だけど……な、殿。  そんな 『殿観察日記』 24週目でした。
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-09-26 22:58

レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第24話 『そして鏡夜は出会った』
Excerpt: 品質評価 51 / 萌え評価 51 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 11 / お色気評価 7 / 総合評価 26<br>レビュー数 27 件 <br> <br> 鳳鏡夜。トレードマークの眼鏡は伊達..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-08 15:41
×

