2006年11月02日

DEATH NOTE 第5話「駆引」

月によるFBI捜査官抹殺計画。

レイを利用して全員を始末する過程の演出が素晴らしかったです。
話の流れを知っていてもドキドキしました。
特にレイの最期の言葉、「夜神…ライ…ト…」って言い方がすげーイイ!と思いました。

あと月のセリフ、「さよなら、レイ・ペンバー」は、やっぱ決め台詞としてはインパクトありますね。
利用しつくしたレイを見る月の、まるで虫けらを見るような目がスバラシイ!!



夜神家家族会議。
月パパはやっぱり正義の人ですね!
しかしそんなパパの自慢の息子が諸悪の根源だとはね…
これ以降のパパの心労が思いやられます。

あとサユの声がどうにも好きくありません。。。
サユはもっとキャピキャピした声をイメージしてたんで、今のなんかぬぼーっとぼやけた感じは個人的にイマイチです。



次週はLの顔さらし&ナオミの活躍ですね〜。
けどアニメではすでにOPで顔わかっちゃってるので、アニメ初見だとしてもきっと衝撃は薄いでしょう。
というわけで来週の期待は、「これも運命だ」のエセさわやか月と、一転した冷徹顔で「キラだから」と名乗りをあげるところかな。

icon
icon

DVDvol.1 vol.2
映画版(前編)
icon (後編)
icon

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
オリジナル・サウンドトラック
icon

DEATH NOTE コミックカレンダー2007

DEATH NOTE (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) HOW TO READ(13)初回限定特装版 (13)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
posted by 里佳 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(11) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26669680

この記事へのトラックバック

『DEATH NOTE -デスノート-』第5話「駆引」
Excerpt:  時間がないので暫定版。
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2006-11-03 00:50

DEATH NOTE 第5話「駆引」
Excerpt: デスノートの特性を実験によって理解し、 尾行者の名前をついに突き止めた月。 月の次なる狙いはFBI捜査官であるレイ・ペンバー。 彼はノートの力の犠牲になってしまうのか、感想参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-11-03 00:55

+DEATH NOTE【5】+
Excerpt: 第5話「駆引」       というわけでDEATH NOTEです!   今回は・・・   レイさん・・・(ノω・、)   なお話・・・     色々な実験をくりかえし・・・ ..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-11-03 01:43

DEATH NOTE 第5話
Excerpt: 第5話「駆引」 えるしつているか 死神は りんごしかたべない (  ゜ ▽ ゜ ;)へぇ??????、知らなかったよ! ・・・って、とっても良い時期に映画前編をTV放送してくれちゃっ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-11-03 02:10

DEATH NOTE 第5話「駆引」
Excerpt: このあいだテレビで放送した実写デスノの前編は最後の30分だけ見たけどあまりパッとしなかったなぁ。 っていうかミサミサの演技がちょっと・・・。けどCGのリュークは超かっこよかった。 それだけ..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-11-03 04:56

DEATH NOTE 第5話「駆引」
Excerpt: 第5話 「駆引」  エル知っているか? 死神は……  キラの魔手はついにFBI捜査官にも及ぶ。 逆らうものはすべて死が待つ、その恐怖に残った捜査員はわずか… ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-03 18:34

ですのとフィアンセ(デスノート第5話)
Excerpt: うわ〜おっかない。宅急便を受け取る時とか、クレジットカード使ってサインを求められた時とか、俺も気をつけよ。万が一、署名欄がデスノートの切れ端だったりなんかしたら…無意識のうちに自殺決定です。おや?そー..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2006-11-05 01:10

相沢さん野原ひろしじゃないですか!予想GUYデス…。
Excerpt: 昨日はデスノートの第5話「駆引」がありましたね。ちょっと2週連続で録画失敗してし
Weblog: Le mouvement premier
Tracked: 2006-11-15 01:11

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第5話 「駆引」
Excerpt: DEATH NOTE 1 尾行者であった、FBIの捜査官・レイの名前を知ることが出来た月。しかし、すぐに殺せば自分が疑われると考えた月は、その日を一週間後に定めます。そして、決行の日。顔を隠し、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-15 02:21

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)、第5話駆引!
Excerpt: アニメ・デスノート(DEATH NOTE)、第5話・駆引ですが、この辺りはまだ映画前編のストーリーとかぶっています。映画は思ったより原作に忠実につくってあるようです。 ただ、映画では分からなかっ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-11-15 17:44

アニメDEATHNOTE第5話「駆引」
Excerpt: アニメdeathnoteデスノート5話目です。 原作漫画既読。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-11-17 23:12
×

