2006年09月27日

桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺たちの桜蘭祭」

最後まで面白かったです!
原作がまだ続いてる中、アニメはアニメで上手く区切りをつけたなぁと思いました。


いやでもやっぱりこのアニメの真のヒロインは環ですね!w
母のために心を殺して婚約し、独占欲ゆえに友達と引き離され軟禁状態、そんでもって遥か遠くの地に連れて行かれるその時!想い人が颯爽と駆けつける〜
これがヒロインじゃなくして何というwww


でも抱き合って川にドボンするところは、環かっこよかったです☆
二人とも白い服だし、鐘がなってるし、まるで結婚式のようでした。
抱きあう前に一瞬見詰め合ってたから、もしやちゅー??かと想いましたが、そこまでにはなりませんでした。
ま、今のところハルヒと環では、お互い大事な存在だ(恋愛とか関係なく)ってことを認識する、てくらいの距離がちょうどいいと思います。


あと今回は脇に回りがちな3年生sがなにげにかっこよく活躍してました。
環を追いかけるのに馬車を回すとは、なかなかの手際です。
そうよね車に追いつくには車が必要だけど、それじゃあ無免許運転ですもんね!
その後のバトルもかっこよかった〜v


最後のダンスもそれぞれの個性が出てて面白かったです。
環と踊るのか〜と思ったら鏡夜が割り込むのとか(笑)
鏡夜父はハルヒに狙いをつけてましたが、きっと鏡夜は、このダンスのように、ハルヒと環の仲に横槍を入れて環の反応を楽しむけど、最後は環に譲るんだろうなぁと思いました。



来週からはデスノ。
宮野さんがどんな風にやるのかとっても楽しみだ♪

banner_01.gif
にほんブログ村 漫画アニメブログへ



■DVD(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤) 後編(初回限定盤)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)


OP桜キッス(DVD付)
EDDAZE&HOPE
icon
posted by 里佳 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(10) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」

ハニー先輩、双子ときて、今回は鏡夜と環の出会いの話。
過去話の中では一番面白かったかな。
双子の時はもう一押し説得力が足りない気がしたけど、今回はそうでもなかったし、環の良さが引き立ってた気がしました。


あと鏡夜もね!
いつも愛想笑いばかりでほとんど表情変わらないってのに、今回はムカつき顔、イラつき顔、呆れ顔、怒り顔、笑い顔、悪そうな顔等等表情が変わる変わる(笑)
鏡夜視点だからってのもあるけど、なんかかわいかったv

そんでもって環のトンでも性格を把握しきれずに振り回されっぱなしな所もかわいかったv
もうホント、ホスト部の世界では天然が一番の武器ですね。
無意識に鏡夜のプライドを刺激して、自分の思う方向にもってかせる。
「鏡夜に言ってもムダだよな」とか「君の能力を過大評価してた」とか、環が我儘すぎるだけだってのにあたかも鏡夜の能力が足りなかったからみたいに言うところ、もしも意図してやってたなら相当スゴイ人間です。
でも環は素なんだもんなぁ。

そしていくら普段バカをやっていようとも、押さえるべきときにはちゃんと押さえる。
鏡夜とだって付き合い始めてそれほど経ってなかっただろうに、きちんと本質を見抜いた上で意見してて、こういうところはホントかっこいいと思います。
でもマジな顔の環より、本質を見抜かれた後の鏡夜の変わり身の早さの方に目が行っちゃいました。
頭チョップとか悪そうな顔とか。
見抜かれた以上、取り繕う必要がないのはわかるけど、本音モードになるのが早いよ!!!みたいな(笑)
でもこういうスキンシップは大好きなんですけどねーー。
鏡夜に蹴りいれられて喜んでる環とか、子犬のじゃれあいみたいで萌えました。
そしてこたつにお茶を運んでくる鏡夜が、環がいつも言ってる夫婦設定のお母さんに見えてさらに萌え。
わかりあってる2人ってのが伝わってきて、思わずあっちの方に妄想が及んじゃいました(BLはノマカプとはまた別腹ですからw)。



ところで三男ゆえの苛立ちを抱えていた鏡夜くん。
普通年の離れた末っ子となると、皆に甘やかされたお坊ちゃんに育つような気がするんですが(ガルマとか)、お父さんの影響でそういうわけではなかったようですね。
しかも兄を立てつつそれなりの結果を出せとは…
ずっと先までまっすぐレールが伸びてるお兄さん達とは違い、鏡夜の場合は先行車両があるわけですからね〜
前の車両に追突してもいけないし、だからといって遅れてもいけない。
頭を押さえつけられつつも尻を叩かれるって、かなり大変だと思います。

これならいっそ、鏡夜は兄たちのいる医学の道じゃなくて、経済とか学んで病院の経営面から鳳家を支える、とかの方がのびのびやれるんじゃないかと思いました。



あと鏡夜にはお姉さんがいることが判明。
10歳近く離れてるけど、あのおっとりした性格を考えると、鏡夜的には守ってあげなきゃとか思ってるんだろうな〜。
年の離れた姉弟ってなんかイイv(声もね!)
色々妄想が広がります。
でもきっと今回一回限りの出番なんだろうなぁ。残念。



次回「ホスト部解散宣言」
鏡夜がぶたれてるーーー!!!(ドキドキ)

banner_01.gif
にほんブログ村 漫画アニメブログへ



桜蘭高校ホスト部 (1)
icon (2) (3) (4)

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤) 後編(初回限定盤)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)


OP桜キッス(DVD付)
EDDAZE&HOPE
icon
posted by 里佳 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(21) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

桜蘭高校ホスト部 第23話「環の無自覚な憂鬱」

見た目とは裏腹にウブいボサノバくん、抜け殻から復活しても結局アホな環、そしていつも以上に生き生きしてるれんげちゃん(&その他女子多数)等等、今回はいつも以上に笑い通しでした。

ガンバってリアルタイム視聴しただけはあったよ☆



続きを読む
posted by 里佳 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(21) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

桜蘭高校ホスト部 第22話「モリ先輩に弟子入り志願」

ボサノバ君、ハルヒに一目ぼれ決定です☆
男だから〜ってことでストッパーかけてましたが、女だと知ったからには遠慮は無用、来週はどーんとアタックしちゃってください!!!
そして環を思う存分悩ませるのだ!


しかし今回初登場のくせにハルヒのブラ見ちゃったボサノバくん…
てことは、現時点でハルヒの肌をより知ってるのはボサノバくんってことになりますね。
環はキャミ姿までだし。
初回にて大きくリードされるとは…キングの名が廃るぞ!


来週は、ボサノバ君がハルヒの性別を知ったことに対して環がどういう反応するのか楽しみです。
お父さん設定で「悪い虫は近づけさせませーーん!!!」でもいいけど、題名から察するに自分が本来ラブコメ要員である(はずだったw)ことを思い出してくれそう。
でもきっと環のことだから、視聴者の斜め上をいく思考で突っ走ってくれることでしょう。超楽しみ♪



あと今回焦点が当たったモリ先輩…のハズだけど、なんかボサノバ君のだしに使われたような気がしないでもない(笑)
花瓶割ったりとか頭なでなでとかは無口であってもデキる男って感じだったけど、前半の扱いはかなりカワイソウだった。。。
褒めてるはずなのにまるでけなしてるかのような単語の数々…モリ先輩かなりダメージ来てますよ。かわいそうに(苦笑)



他感想
・れんげちゃん、マネさんらしく新撰組コス提案でホスト部に貢献。
・土佐弁環=ドギー兄さん思い出したw
・ボサノバ君天使化計画の脇で、鏡夜のノートを覗き込んでるハルヒがカワイイv
・ひそやかな趣味(爆笑)
・双子「手伝おうか?」←セクハラ発言ー!!
・「ま゛」←どこで使うんだよって音楽準備室で使うことになりました♪


次週「環の無自覚な憂鬱」
かなりワクワク☆


あとデスノの月役が宮野さん決定だそうでおめでとうございますーーー!!!
宮野さんのキャラはムーンドギー&環というおばかなピュアっ子役しか知らないので、ブラック月をどんな風に演技するのかとても楽しみです。
ぜひとも今までのイメージを覆すような悪魔的キャラを演じていただきたいです。

banner_01.gif
にほんブログ村 漫画アニメブログへ



桜蘭高校ホスト部 (1)
icon (2) (3) (4)

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤) 後編(初回限定盤)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)


OP桜キッス(DVD付)
EDDAZE&HOPE
icon
posted by 里佳 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(23) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

桜蘭高校ホスト部 第21話「いつかカボチャになる日まで」

委員長萌え〜v
キョドったり怖がったり赤くなってもじもじしたりと、行動がいちいち素直でかわいかったです。



続きを読む
posted by 里佳 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(19) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

