2006年08月16日

桜蘭高校ホスト部 第20話「双子があけた扉」

双子づくしの話。
ナレーションが馨だったのは光より精神的にオトナだからかな。



自分達がこれ以上傷つかないために壁を作ってたけど、本当は受け入れてくれる人を欲してたということですね。
となると初めて見分けてくれたハルヒって、双子世界の中じゃあかな〜り重要人物じゃん。
今までも「ハルヒ=双子の中でけっこう重要人物」という描写はされてましたが、今回の過去話を見たら「けっこう」どころじゃない「ものっそ重要人物」だよ。

む〜ん、今日の話を見たら環じゃなくて双子を応援したくなってきたぞ。
環よりも双子の方がハルヒを必要としてる気がするんだよな〜。
環はハルヒじゃなくてもお似合いの子が見つかりそうだけど、双子にはハルヒ以上の子は見つかりそうにない感じがする。



でもホスト部に入る前の双子って、ホント性格がひん曲がってますね(苦笑)
たしかに見分けられない女の子も悪いけど、あんな振り方はないと思う(笑)
けどあんなに性格がねじ曲がってた双子も、ハルヒが来た頃にはそれなりに落ち着いてたってことは、やっぱりホスト部に入って環のおバカな影響を受けたのが良かったということかな。
環って、そういう無意識に人をいい方向に変える力を持っていると思います。
ナルシーでおバカだけど、そういう太陽みたいなところが魅力なんだよな〜。


他感想
・環は昔っからナルシーで天然ホスト
・ちっちゃい頃の双子かわいーv(性格は生意気だけど)
・鏡夜が読んでた本は「斜陽」と「人間失格」…ウラの意味を考えちゃうw
・「僕らは着実にねじれて成長した」って、それなりに自覚あったのね
・環はモリ先輩をどうやって勧誘したんだろう

banner_01.gif
にほんブログ村 漫画アニメブログへ



桜蘭高校ホスト部 Vol.1
icon
桜蘭高校ホスト部 (2)
桜蘭高校ホスト部 (3)

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤) 後編(初回限定盤)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
1〜7巻セット
icon

OP桜キッス(DVD付)
EDDAZE&HOPE
icon
posted by 里佳 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(17) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

桜蘭高校ホスト部 第18話「チカ君のハニー打倒宣言」

環、いつものごとく仲直り大作戦を立ち上げたけど…
元凶は環自身だったのね(笑)

でもま、モリ先輩が言ってるように、つながるべきところではつながってるってことでOKなんでしょう。
てかモリ先輩面白かった。説得力ある分析して、かっこよく推理までしたら思いっきりハズしてるw


次週はロべりア再び参上なんですね。
あの厚化粧は一体…

banner_01.gif
にほんブログ村 漫画アニメブログへ



桜蘭高校ホスト部 Vol.1
icon
桜蘭高校ホスト部 (2)
桜蘭高校ホスト部 (3)

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤) 後編(初回限定盤)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
1〜7巻セット
icon

OP桜キッス(DVD付)
EDDAZE&HOPE
icon
posted by 里佳 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(16) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

桜蘭高校ホスト部 第17話「鏡夜の不本意な休日」

うぉぉ鏡夜カッコイイ!!!
ホスト部仕様じゃない無愛想な顔も良いですねv(萌///)



banner_01.gif
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

続きを読む
posted by 里佳 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(18) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

桜蘭高校ホスト部 第16話「ハルヒと光の初デート大作戦」

今回は光と馨の違いが明確に描かれてた回でした。
ゴーイングマイウェイな双子だけど、実は馨はけっこう周りのことちゃんと見てて、逆に光はまるっきり子供。
でもそんな光がかわいかった!!



banner_01.gif
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

続きを読む
posted by 里佳 at 02:08| Comment(2) | TrackBack(23) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

桜蘭高校ホスト部 第15話「軽井沢さわやかバトル」

今回は続き物なんですね〜。
コミックスで続いてる時でも1話完結にしてたから(ハルヒ宅訪問の回とか)、今回もギュッと凝縮するのかと思ってました。
さすがに無理だったのかな。



続きを読む
posted by 里佳 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(14) | 桜蘭高校ホスト部(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

