2006年11月15日

DEATH NOTE 第7話「曇天」

月…動揺しすぎ!(笑)
焦りまくってる内面の声に大爆笑でした。


年上女を口説くには…
「さすがです!」or「見習いたいです!」って返事しときゃOKだったんだっけ?(by結婚できない男)
さすが月、だれにアドバイスされずともちゃんと行動できてます。
てか月、先週にましてエセホストでしたね。
目ヂカラ!!!ってな感じで、ナオミさんに向ける目の純情そうなことといったら。
裏の凶悪目とのギャップに笑っちゃいました。


口八丁でとうとう本名ゲット。
ナオミさんも、レイとの夜のお勤めにもっと励んどけば、自殺回避できたかもしれないのにな〜。
月をピンチに陥れた唯一の女性だっただけに残念。


一方Lの方は…
はしゃいで怒られる松田さんがかわいかった以外は特に言うことなし。
山口さんの声も、慣れてきたような…
(けど語尾がすごーく新一くさい気がする)


次回「目線」
えっちな雑誌を読む月ですね!

icon
icon

DVDvol.1 vol.2
映画版(前編)
icon (後編)
icon

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
オリジナル・サウンドトラック
icon

DEATH NOTE コミックカレンダー2007

DEATH NOTE (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) HOW TO READ(13)初回限定特装版 (13)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
posted by 里佳 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(14) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

DEATH NOTE 第6話「綻び」

間木照子が偽名でピンチ!どーする月!!のところまで行くかと思いましたが、その手前でEND。
焦る月は来週まで持越しです。



Lの顔見せ。
ジャンプで見た時は衝撃だったなぁ(しみじみ)
美形じゃないじゃん!!みたいな。
けどそんなブサイクさがかえってだんだん愛しくなってくるんだから不思議…



一方の月は南空ナオミと対面。
思えばはっきりと月の敵となった女性は、この人だけでした。

ナオミに見せる月のエセ爽やかな笑顔が笑えます。
天然ホストの環と違って、こやつは腹黒ホストだな・・・

icon
icon

DVDvol.1 vol.2
映画版(前編)
icon (後編)
icon

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
オリジナル・サウンドトラック
icon

DEATH NOTE コミックカレンダー2007

DEATH NOTE (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) HOW TO READ(13)初回限定特装版 (13)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
posted by 里佳 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(16) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

DEATH NOTE 第5話「駆引」

月によるFBI捜査官抹殺計画。

レイを利用して全員を始末する過程の演出が素晴らしかったです。
話の流れを知っていてもドキドキしました。
特にレイの最期の言葉、「夜神…ライ…ト…」って言い方がすげーイイ!と思いました。

あと月のセリフ、「さよなら、レイ・ペンバー」は、やっぱ決め台詞としてはインパクトありますね。
利用しつくしたレイを見る月の、まるで虫けらを見るような目がスバラシイ!!



夜神家家族会議。
月パパはやっぱり正義の人ですね!
しかしそんなパパの自慢の息子が諸悪の根源だとはね…
これ以降のパパの心労が思いやられます。

あとサユの声がどうにも好きくありません。。。
サユはもっとキャピキャピした声をイメージしてたんで、今のなんかぬぼーっとぼやけた感じは個人的にイマイチです。



次週はLの顔さらし&ナオミの活躍ですね〜。
けどアニメではすでにOPで顔わかっちゃってるので、アニメ初見だとしてもきっと衝撃は薄いでしょう。
というわけで来週の期待は、「これも運命だ」のエセさわやか月と、一転した冷徹顔で「キラだから」と名乗りをあげるところかな。

icon
icon

DVDvol.1 vol.2
映画版(前編)
icon (後編)
icon

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
オリジナル・サウンドトラック
icon

DEATH NOTE コミックカレンダー2007

DEATH NOTE (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) HOW TO READ(13)初回限定特装版 (13)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
posted by 里佳 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(11) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

映画DEATH NOTE前編

見ました。
とりあえず月…

あんた超非道だよ!!!

幼馴染まで利用して殺しちゃうなんてさ〜

続きを読む
posted by 里佳 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(1) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

DEATH NOTE 第3話「取引」

あんなところで切れると、目の取引にかなり乗り気であるように見えますね、月。

ここで取引に応じてたら、今後の展開かなり違ってたんだろうなぁ。
神として長く君臨することが目的だったのなら、結局取引に応じてた方がよかったのかもしれません。
結末を知ってるから言えることですが。


中立だと言ってるリュークですが、尾行を教えてあげたりとけっこう親切。
このときの月の後ろを飛んでるリューク、漫画では特に感じなかったけどアニメだとなんか面白く見えます。
ほとんど同じ位置でふよふよ上下してて、まるで電気の紐先に吊るされた人形みたいです。


次週「追跡」
バスジャックですね!
月の企みが大爆発するわけですから、とっても楽しみです。



the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

DEATH NOTE コミックカレンダー2007

DEATH NOTE (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) HOW TO READ(13)初回限定特装版
posted by 里佳 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(21) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

