2008年09月28日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ」
後半の展開に痺れました。
最期まで美しかったな・・・ルルーシュ。



フレイヤ撃って悪逆皇帝の道を突っ走るルルーシュ。
「そうか、ナナリー。お前・・・」
あーー、ルルーシュのやりたいことってやっぱり・・・


しかしスザクは墓の下だし、サヨコさんも牢の中で、誰がゼロ役をやるんだろうと思ってたら・・・

オマエか!!!www

盛り上がり最高潮の場面のはずなのに、あのスーパーアクションに思わず吹きました。
あんな動きしたらバレるよwww


けどスザクも辛いな・・・
ルルーシュは死んでピリオドを打ちましたが、スザクはこれから一生仮面の生活。
真実知ってる人は多いし、きっと助けてくれるだろうから、本当に孤独になることはないだろうけど、でもやっぱ18才にして日陰者はかわいそうだと思いました。


皇帝ルルーシュの死亡EDは、これはこれでいいんじゃないかな、と思いました。
ルルーシュ好きの私としては、実はコード継承してCCと一緒って展開に望みを持ちたい気もするんですが、でも本当にそうだったとしたら一生仮面生活のスザクが可哀想過ぎるので、死んだってことでも納得します。ナナリーにちゃんと「愛しています」って言ってもらえたしね。(お兄様は悪魔です!」が最後の会話だったとしたらさすがに辛すぎる)


しかしナナリーも不幸な子だなと思いました。
せっかく目が見えるようになったのに、最愛の兄は悪逆皇帝で、しかも目の前で殺される。兄の本心を理解した時には瀕死って・・・orz

ゼロコールにかぶるナナリーの慟哭が痛すぎるよ・・・(> <)



他感想
・オレンジ最後まで大活躍!グレンラガンかっこよす!!
オレンジ畑のさわやかオレンジもGJ☆
世間的には悪逆皇帝の手下だった罪で放逐されたってところだろうけど、本人的には何も問題なさそうなのでオールOKw
・「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!世界よ、我に従え!」
び、ビューティフルエンペラーきたよこれ!!!
本当に世界征服しちゃったよ!!!(踊)
・スザクの涙に涙・・・うぅ、辛いよ・・・
・扇首相って・・・
・色紙www
・シンクー生きてる?


とうとう終わってしまいました。
あー今日から何を生きがいにすればいいんだろ。


・DVD01 02 03 04 05
・Blu-ray版01 02 03 04 05

・R2 Sound Episode01 SE.02 SE.03 04
・新OPWORLD END/新EDわが臈たし悪の華 
O.S.T.1 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

・前作DVD01 02 03 04 05 06 07 08 09(最終巻) 

2008年09月21日

コードギアス 反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」

死亡フラグ乱立だったわりには、皆生き残っててほっとしました。
藤堂さんとかかなりヤバいと思ったんですが。
脱出機能さまさまですね。



・ルルーシュ
Cルル萌えた!萌え滾った!!
邪魔が入らなければ抱き締めてちゅーくらいあったんじゃないですか?!

この2人の関係、ほんといいなー。
べつに恋とか愛とかじゃないけど、お互いにちゃんと相手を分かり合ってる。
守り守られる対等な関係。すごくいい。



蜃気楼のキーボード大活躍!
ごめんルル、ナイトメア操縦で散々な君の、かっこつけのためだけにあるのかと思ってたよ。

しかし蜃気楼あっさりさようなら。
せっかくスザクに守ってもらったのに、結局やられて機体からぴょこんと飛び出してくるルルーシュには爆笑しました。


・スザク
やっぱり生きろギアス万能すぎw
この分ならスザク生存はかなり期待できそう。



・ナナリー
ナナリー開眼!
「私がお兄様を止めなくちゃ」でギアスキャンセルとは、さすがシスコンの妹。兄妹愛はギアスをも破る、が実証されました。

でもだめだよナナリー!そのボダンは自爆スイッチだから!!
あぶないあぶない。
けど今のナナリーなら進んでルルーシュと心中しそうで怖い。


ルルーシュはナナリーにギアスかけるのかなーー。
23話のルルを見た後だとできそうな気もするけど、本人目の前にしてナナリーに意思強制できるのか。
・・・ギアスとは別の打開策に1票、かな?


他感想
・カノン色っぽかった。シュナさまに本気で惚れてたっぽい?(ドキドキ)
・ジノはカレンの前座?(苦笑)
因縁ではカレンのが深いからしかたないけど、もうちょっとジノの本気を見たかった。
・コーネリア生きてた!我が騎士も生きてた!!
どーしてと突っ込みたいところですが、2人をみてたら理由なんかどうでもよくなりました。よかったよかった。
・リヴァルいい子。ミレイさんもいい子。そしてニーナもよく成長した。


とうとう次回で最終回。
好き勝手に妄想しながら、じりじりと来週を待ちたいと思います。

・DVD01 02 03 04 05
・Blu-ray版01 02 03 04 05

・R2 Sound Episode01 SE.02 SE.03 04
・新OPWORLD END/新EDわが臈たし悪の華 
O.S.T.1 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

・前作DVD01 02 03 04 05 06 07 08 09(最終巻) 

2008年09月14日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」

なんかあんま話が進まなかったような・・・
シュナイゼルの腹黒さは非常によくわかったけど。



・ルルーシュ
ナナリーの件、どうなるかと思いましたが、なんとかしのぎました。
でも非常に痛々しかった!(> <)
震える手とか、もうもうルルーシュにこれ以上かわいそうなことしないで・・・!

CCはお母さん。
何時も突き放してるけど、ここぞというときはちゃんと慰めてあげてる。
カレルルもいいなーと思ってましたが、Cルルもやはりイイ!と再確認。



・シュナイゼル
この人は・・・
「悲しいね」とか言いながらコーネリアを殺すシーンにこの人の人格全てが表れてると思いました。



・ルルーシュvsシュナイゼル
「私はね、一度だってルルーシュに負けたことはないんだ」
お兄様余裕しゃくしゃく。
子猫の反逆くらいにしか思ってないようです。

読み合いに我慢しきれず攻撃に転じたルルーシュに対して、
「まだまだ若いな・・・」
とか思ってそう。



・他感想
・サヨコさんおかえり!最終回前にもう一活躍してほしい。
・藤堂さんフラグ立てちゃだめーーー!
・こ ど も !!!
・ラクシャータさん、ラクシャータさんは?
(扇はわりとどーでもいい←酷)
・一瞬玉城かっこいいと思ってしまった。不覚・・・!
・吐血はシンクーか〜。この人も生命線薄そう。
しかし「撃つなよ」ってシュナイゼルのこと全く信じてませんね。
黒の騎士団利用してるシュナイゼルに対し、一矢報いてくれないかな。。。
・ジノカレいい雰囲気vけどこの期に及んでCP成立するのはちょっと勘弁。
・勝敗の行方はニーナが握ってるということか・・・出世したなニーナ。


次回「ダモクレスの空」
CCの笑顔がはかなくて不吉なんですけど・・・!


・DVD01 02 03 04 05
・Blu-ray版01 02 03 04 05

・R2 Sound Episode01 SE.02 SE.03 04
・新OPWORLD END/新EDわが臈たし悪の華 
O.S.T.1 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

・前作DVD01 02 03 04 05 06 07 08 09(最終巻) 

2008年09月07日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」

騎士皇帝の爆走っぷりに終始ニヤニヤしっぱなしでした。
迷いのないキャラはやってることがどうであれ、見てて爽快です。



・皇帝ルルーシュ
皇帝服を着てるルルがかわいすぎてどうしたもんかと。
大きめ帽子とか、後ろからみたらスカートはいてるようにしか見えないマントとか。
カレンと一緒の時の後姿は、スカートの裾をひらひらさせながら歩いてるようにしか見えなくて、

なにこのかわい子ちゃんは!!!

と机をバンバンさせながら凝視してました。


カレンとのちゅーの後の目を閉じた顔も、ルルがかわいすぎてうわーーー!!!(ジタバタ)って感じでした。
でも女の子に何度も唇を奪われちゃうって男としてどうなのwww


・スザク
生きろギアス万能すぎw
噛ませ犬の新登場ラウンズだけでなく、ギアス持ちのワンさんまでぶった切ってしまいました。
これは・・・カレンとの再戦が楽しみです。


あとはとにかくスザクかっこよかったです☆
「イエス、ユアマジェスティ」
「皇帝陛下に対する無礼は許しません」
騎士皇帝☆万歳!!!


・カレン
いきなりちゅーはびっくりしましたが、完全決別にもっとびっくりしました。ルルーシュの言葉を引きずってたので、もうちょっと揺れ動くかなー(あわよくばルルの味方にならないかなー)と思ってたんですが、残念です。
女の子に守られるルルーシュが好きだったので。


・ジノ
一番感情移入できました。
苦悩するキャラは萌え♪です。
カレンは敵側になってしまったので、ジノくらいはルルーシュ側につかないかなぁと思ったり。
帝都にフレイアぶっ放したシュナイゼル側につくとも思えませんし。
カレンとの対決も見たいしね。


・生きていたナナリー
雑誌バレで知っていたので衝撃は少なかったですが、TV見るまでは半信半疑だったのでやっぱり驚きました。
あの状況下でどうやって脱出したんでしょう。
サヨコさんも無事のようだったので、篠崎流超忍法でも使ったんでしょうか。


・シュナイゼル
さすがお兄様。ルルーシュの予測のさらに上をいきました。
「違うな、間違っているよルルーシュ」それはルルの決め台詞!


次回「シュナイゼルの仮面」
ナナリーに精神攻撃されて凹むルルーシュにスザクが活を入れる・・・という感じに見えましたがどうなんでしょう。



最近最終回をよく妄想するんですが、これだけルルーシュが突っ走ってると、幸せなエンディングを思い描くことができないんですよね。
悪逆非道な方法で世界をまっさらにした後、全ての罪を被って死ぬor殺されるとか、CCの願いを叶えて永遠に世界を見守っていくとか。
それか実はシャルルのコードを継承してて、CCと共に生きるとか。

ともかく若死にするか永遠に生きるかどっちかしか思いつきません。
まぁブリタニアが第99代で終わることは確実でしょうね。


・DVD01 02 03 04 05
・Blu-ray版01 02 03 04 05

・R2 Sound Episode01 SE.02 SE.03 04
・新OPWORLD END/新EDわが臈たし悪の華 
O.S.T.1 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

・前作DVD01 02 03 04 05 06 07 08 09(最終巻) 

2008年08月31日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」

ルルーシュが第99代皇帝に就任するという超展開に頭がついていけませんw
しかもその騎士がスザクとか!ありえんwww


・親子対決
14話のVVの言葉から妄想した、
マリアンヌ←→皇帝←VV
の図は正しかったということですね。

しかしこの皇帝兄弟のやってることは、ルルロロに似てる。
やっぱりパパとルルーシュは似たもの同士。



皇帝の望んだ世界の実体がイマイチよくわかりませんでしたが、思想的にはカギ爪の男と同系統と理解しとけばOK?なのかな。
結局ルルーシュが反則的裏技で勝利を収めましたが、最後まで親子でわかりあえなかったのが少々悲しかったです。
根本の思想から違っちゃうと、もう和解なんてありえないのね・・・

(ところでルルーシュが皇帝の理想とする世界を拒絶し、今ある世界を受け入れたのは、ロロの存在もあったからなのでは(と思いたい。ロロ贔屓なので)。
嘘の兄弟でも本当の兄弟のような愛が生まれることはあるんだ、っていうのも経験したからこその拒絶だったのではないかなーなんて。)



・ルルーシュ皇帝就任
スザクを従え、ギアス使って皆を僕にしちゃうルルーシュはまさに魔王でした。
最高位を得たルルーシュが目指す世界とは何なのか。
舞台袖にいるCCの表情がどことなく哀しそうなのが気になります。


・スザク
ナイトオブゼロって・・・www
スザルル和解は永遠にありえないと思ってたので、ここにきて騎士皇子が見られるとはびっくりです。
ED絵のスザルルが現実になったということですね。
ルルの皇帝衣は白基調のようですから、色もあながち間違ってない。



・シュナイゼル
超上の力ギアスによって皇帝位までも手に入れたルルーシュに対し、不敵に笑うシュナイゼルはさすが。
世界を舞台にいつかのチェスの続きをやるつもりですね。

しかしルルーシュもシュナイゼル対策はきっとしてると思います。
皇帝消失から就任までの1ヶ月、色々な策を仕込んだに違いない。


次回「皇帝ルルーシュ」
今回全く登場しなかったランスロットアルビオン、とうとうお目見えするみたいですね。
てかラウンズは新皇帝ルルーシュにつくのかシュナイゼルの指揮下に入るのか・・・ぶっちゃけジノの処遇が気になります。
あとカレンの行方も。


・DVD01 02 03 04 05
・Blu-ray版01 02 03 04 05

・R2 Sound Episode01 SE.02 SE.03 04
・新OPWORLD END/新EDわが臈たし悪の華 
O.S.T.1 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

・前作DVD01 02 03 04 05 06 07 08 09(最終巻) 
×

