2008年07月20日

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」

過去の諸々が明らかになると思いきや、マリアンヌの件は持ち越しになりました。


今週の自分的見所
・CCとルルーシュの絆
・どSスザク


・CC&ルルーシュ
このツンデレ共犯者!!
ルルーシュを他所へ飛ばしたりと、CCも大概「優しすぎる」と思いました。


そして「ご主人様」発言!
次回予告とあわせてものっそ萌えました。
CCの頼りなさげな様子に、シスコン魂がはっきされちゃったりして。



・どSスザク
カレンの大ピンチだというにもかかわらず、容赦なしスザクに萌えてしまいました。

(ルルーシュを皇帝の前に運ぶ時もあんな感じで乱暴にあつかったんじゃないかと思うとv)


カレンのピンチはなんとかセーフでしたが、今度はルルーシュの嘘がばれました。
ルルーシュ・・・帰ってきたら覚悟しとかないかんね。


他感想
・扇とヴィレッタ、昭和の純愛w
敵同士ラブ。何たる王道。
扇、脇役の癖にww

しかし、ヴィレッタはサヨコの攻撃を完全に避けてたと思うんですが。
扇は余計なことしたとしか思えないwww


・皇帝兄弟の結末
まさかのVVご退場。
となるとロロのギアスは?
契約主なしでも使用可能??
それとも主が皇帝に引き継がれたことになる???


・ナナリーは嘘発見器。
ルルの嘘も見抜いてた模様。
今後のナナリーの成長に期待。


・ニーナが何かやべえもん作った
シュナイゼルなら容赦なく使いそう。


次回。
CCとルルーシュの初々しい関係に注目。
もう名実共に愛人にしちゃってもいいと思うよ。

あとコーネリアに何を尋問してるのか。
胸中を語り合って共闘・・・ありえないか。

2008年07月16日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」

第14話「ギアス狩り」
ルルとスザクが己の信条を曲げた回。


・ルルーシュ
シャーリーの死により、ギアス教団をぶっ潰しに行くルルーシュ。
女子供関係なく殲滅を決行。
・・・って、クロヴィス兄様とやってることが同じですヨ!
憎しみに駆られて一線超えちゃった気がします。


・スザク
こちらも感情のままリフレイン取り出したスザク。
「間違った方法で得た結果に意味はない」の俺ルールを思いっきり曲げるつもりです。

うん、もうスザクは何でもかんでもルルーシュのせいにしないと気がすまないんだよね。
その執着はわかるけど、でもそれにカレンを巻き込むな!(怒
真実が知りたいならルルーシュ本人に打てばいいじゃん!!
でもってフラフラになったところを言葉攻めしたりアレコレしたりすれば(ry


・VV
兄弟至上主義者でマリアンヌ嫌い。
年齢的にはいい年のはずですが、イエスマンに囲まれているせいか、行動が幼く見えます。

皇帝に対しても、兄弟なんだからなにやっても許されると思ってる。


・皇帝
一方皇帝は、自分勝手な兄に対してずいぶん思うところがある模様。
これは兄弟離反もありえるかも。


てか今回の過去絵&兄弟のやりとりを見て、一瞬で色んな妄想をしちゃいました。
以下妄想↓
「ルルーシュに刺客を送ったのですか」「また兄さんは嘘をついた」の言葉に、パパ実は良い人説を妄想。

契約のため、がんばって皇帝業をやってたシャルルだが、マリアンヌとの出逢いによって人並みの幸せを見出しつつあった。
しかし皇帝の心境の変化を感じ取ったVVがマリアンヌにムカつき、排除せんと暗殺。
VVのムカつき対象がマリアンヌの子らにも及びそうだったので、パパはルルとナナリーを国外に非難させることを決意。冷たい態度をとったのはVVの手前そうせざるをえなかったから。
日本侵攻のときも、ちゃんと2人が生き延びられるように手を回してあった。

とかいう事情をルルが知り、皇帝ととりあえず和解。
一方皇帝に裏切られたと思ったVVは、シュナイゼルに接近。
故マリアンヌ連合vsVV一派で最終決戦に。

等等くだらない妄想が頭の中を駆け巡りました。

実はマリアンヌも子供たちも愛してたよ、ってのは、今の横ロール皇帝じゃあ想像もできませんが、あの若き日の美シャルルなら、そうであってもいいんじゃないかと思いました。
(でも小説を見る限りだと微妙なんですけどね)

そしてVVと皇帝の決裂、シュナイゼルラスボス化は、けっこう本気で予想してます。

↑以上妄想終わり。


・ロロ
シャーリーを殺したことをあっさり申告。
悪気が全くないのがかわいそうです。
そして「お兄ちゃん」と慕ってくれた子供たちを何の躊躇もなく殺すところを見て、あぁこの子は愛情とは程遠いところで、暗殺ばかりさせられてきたんだなぁと思い、ものすごく哀しくなりました。


しかし、ルルがロロを許せるか否かは、スザクがルルを許せるかに重なってくると思うので、ルルはロロの健気なところを見てなんとかわかってやってほしい。あんなに一途に思ってくれてるのに、ボロ雑巾じゃかわいそすぎます。


他感想
・藤堂と千葉さん・・・!!
・カノンは良い女。
・ニーナの心境はなんとなくわかる。
・「お兄様の話ができる」と言ったナナリーに表現しきれない孤独を感じた。
・ヴィレッタは何がしたいのか。
・ジェレミアかっこよす。
・「イエス、ユアマェスティ」2度目!!!
・バトレー哀れ。
・ギアス最大の謎は皇帝の横ロールだと思った。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

・DVD01 02 03 04
・Blu-ray版01 02 03 04

・R2SE.01 SE.02
・OP O2

・前作DVD01 02 03 04 05 06 07 08 09(最終巻) 

・小説R2 TURN―1―

2008年07月08日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話

とりあえず簡易感想


・新OP
カレンとアーニャの位置が気になる。
ロロ笑顔かわゆす。
皆が笑顔のなか、ジノだけは厳しい表情。
シュナイゼルが限りなくラスボスっぽい。


・本編
色々なハッピーエンドフラグがへし折られる音を聞きました(泣)。
シャーリーは言わずもがなですが、ロロが、ロロが・・・orz

これでゼロの秘密を守るためしかたなく、ってのならまだ言い訳のしようもありますが、完全に嫉妬心からですからね。。。

誰にとっても痛い展開です。



ジェレミア。
「イエス、ユアマジェスティ」にぞくっと来た!!!
殿下飛び越えて王ですよ王!!!
もうオレンジなんて呼べません。

しかし、あまりにもあっさりすぎるので、ジェレミアが演技でルルを騙してる可能性をつい考えてしまいます。
信用を得たところで背後からぐさっとやるとか。



・他
くのいちサヨコさんかっこいい。
しかもヘリまで操縦できちゃうなんて。惚れた。

玉城40ってw
しかし後半の玉城は地味にかっこよかったと思う。

シャーリーの敵味方判別基準は「ルルが好きか否か」。
しかしルルの味方だからといってシャーリーの味方とは限らない罠。
偽りの弟に本物の妹の話は果てしなくタブーですorz


・新ED
シャーリー・・・(再泣)。
スザルルスザルル!!!
白黒反対なのは何かの暗示?


次回「ギアス狩り」
帝国の知られざる暗部に迫るって感じで今からすごく期待してます。
CCが秘密主義なせいで色々と不明な点が多かったギアスですが、来週で真実の一端でも明らかになってくれるといいな〜。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

・DVD01 02 03 04
・Blu-ray版01 02 03 04

・R2SE.01 SE.02
・OP O2

・前作DVD01 02 03 04 05 06 07 08 09(最終巻) 

・小説R2 TURN―1―

2008年06月29日

コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話「ラブアタック!」

公式でルルーシュ総受けが実現しました☆


デートが6ヶ月待ちってどんだけー。
一番の常識人だと思ってたのに、サヨコさんってかなりの天然だったわけですね。
せっかく監視を穴だらけにしたのに、これだと女に縛られて身動き取れなくなりそうです。


しかしあの動きはないwww
スザクがいたら一発でバレてたでしょう。



嫉妬ロロ。
ルル大人気に常に嫉妬してるロロがかわいすぎる。
「おかしな女に捕まらないために」って言葉もそうだけど、サヨコさんに食って掛かったりシャーリーをジト目で見たり、デートしまくるルルにぷんぷんしたり・・・
ともかくかわいかったです。

とまぁギャグに目がいってしまいますが、ロロのギアスが学校全体を覆うくらい広い範囲に有効っての、結構重要な気がします。
あのくらい有効範囲が広ければ、ヴィンセント乗ってる時でもだいぶ使えそう。
遠距離攻撃以外なら無敵かもしれない。



逆襲のオレンジ。
ギアスキャンセラー。有効範囲もかなり広い。
で、シャーリーにまでかかっちゃいました、と。
「過去からの刺客」って意味がシャーリーも含まれてるとするなら、かなり修羅場な気がします。
予告では仲良くデートしてたけど、シャーリーがどう動くのかかなり心配・・・

しかしVVって、皇帝とはまた別の思惑で動いてるとみてもいいんでしょうか。
視聴者からすれば、すでにルルが記憶を取り戻してるのは当然の事実なわけですが、ブリタニアサイドからすれば未だ餌のままだとう認識だとすれば、あのオレンジギアスはかなり危険かと。
うっかりルルが有効範囲内に入ってたらどうするつもりだったんでしょう。
ルルでなくとも生徒会メンバーにでもかかってたら、ナナリー不在の事実に不審をもたれたでしょうし。


次回「過去からの刺客」
とりあえずスザクは空気読みましょう。
そして笑顔でデートのシャーリーが不吉すぎる。

ルルの前にべしゃんとなったのはオレンジ?
ちらっと見えた髪の色が紺色っぽかった。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き

・DVD01 02 03 04
・Blu-ray版01 02 03 04

・R2SE.01 SE.02
・OP O2

・前作DVD01 02 03 04 05 06 07 08 09(最終巻) 

・小説R2 TURN―1―

2008年06月22日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」

絶体絶命の大ピンチかと思いきや、強力な隠し玉であっさり危機を乗り越えました。

というかどっちかというと天子の処遇の方がルルにとって難題だった模様w
恋愛問題ではとことん弱いですね。さすが童(ry


・星刻とゼロの和解
ロリコンとシスコンの間にはなにやら通い合うものがあったようです。
この2人、似たもの同士だな。


・お迎えロロ
「お帰りなさい兄さん」って声がすっごく嬉しそう。
ご主人様のご帰宅がうれしくて尻尾ふってまとわりつくわんこみたいでした。
お留守番で寂しかったんだよね〜(よしよし

しかしロロが黒の騎士団に参加する日はいつなんだ・・・


・カレンがエロい
縛られ方エロい。拘束服エロい。
ルルの拘束服もエロかったけど、カレンも超エロいです。
その辺に放置しといたら即誰かに喰われそう。


・教えてCCさん!
ルル分裂の疑問が解けたと思ったら、アーニャ関連でまた謎が。
「そういうこと」ってどういうことですかCCさん!

うーん、アーニャは実はマリアンヌで、皇帝ギアスで記憶改ざん&肉体改造(若返り等)してました、みたいな?・・・ありえん。
とりあえず単なる敵じゃないキーキャラだということはわかりました。


次週「ラブアタック」
次回予告が色々とおかしいですw
ルルの走り方とかくるっと空中一回転とか・・・www
×

