2010年10月16日

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船

名探偵コナン 天空の難破船見ました。
最近のコナン映画の中では一番面白かったです。
キッド活躍の場面、特に蘭にバレるシーン、コナンを助けにダイブするシーン、ヤギと戯れるシーン、飛行船に取り付くシーン、蘭とのキスシーン(未遂)は5回くらい見ました。


今回の映画は、とにかくキッドがおちゃめでカワイイ。
コナンの世界に登場する場合は、わりとクールでかっこいい印象が強いんですが、
今回のキッドは蘭にすぐバレちゃったり、目当ての宝石を漁夫の利でゲットしたりとか、少々間抜けな所が多くてすごくかわいかったです。


あとコナンとのコンビも面白かった。
お前らなんだかんだ言って仲良いな!と2828しながら見まてした。


蘭とのキス(未遂)からエンディングの流れにはマジでええええええぇぇぇぇ!!!
となりました。
即座に早送りしましたが、これ劇場で見てたらEDがものすごく長く感じただろうなぁ。


最近はコナンから遠ざかって久しいですが、それでもこの劇場版はオススメ。1度は見とくといいと思います。


劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [DVD]
劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 ブルーレイディスク スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [Blu-ray]

名探偵コナン 天空の難波船 オリジナル・サウンドトラック




posted by 里佳 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

さらい屋五葉 最終回

良いアニメでした。
派手な戦闘シーンなどはありませんが、独特の雰囲気とそれにマッチしたBGMがいい味だしてました。

一さん役の櫻井さんの泣きの演技もすごかったしなぁ。

私的には今季ベストアニメです。

原作はアニメとは違った展開のようなので、これを機に読んでみようかなと思ってます。

■コミックス
第一巻第二巻第三巻第四巻第五巻第六巻第七巻




posted by 里佳 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきました。
アスカが・・・(泣)


バレ見てアスカがやばそうなのはわかってましたが、あの流れは残酷すぎます。アスカにもシンジにも。
ぜひともアスカの復活を祈る。


あと加持さんエロすぎ。
いたいけな少年を誘惑してはいけません(笑)


こんだけTV版とストーリーが変わってるので、これからの展開が非常に楽しみです。




posted by 里佳 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

グレンラガン観に行きました。

本当はDVD出るまで待つつもりだったんですが、ネットで感想読んでたら無性に見たくなってしまいました。

続きを読む(ネタバレ注意)
posted by 里佳 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

天元突破グレンラガン



巷で評判のグレンラガンを遅ればせながら一気見しました。

いやもうすっごい面白かった。
特に3部のロシウにはずーーーっと萌え萌えしっぱなしでした(>▽<)/

大グレン団のメンバーからどんどん孤立してくロシウがもう可哀想で可愛くて愛おしくて。
17話から23まで、私の萌え心が何度天元突破したことか。

これ以上彼をいじめないでーー
と思いつつも、
痛々しいロシウさいこーーーvvv
(ていうかもっとやれ)

と、彼の精神がどん底に落ちるのに反比例して、私の血圧は急上昇してました。



ロシウの一挙手一投足に全てを注ぎ込んで見ていたので、
23話が終わった時点で
「あとはシモンが気合でなんとかしてくれるだろ」
とグレンラガン熱がちょっと下がりかけたんですが、
ところがどっこい思わぬところに伏兵がおりました。

ヴィラルくんです。

26話で心臓打ち抜かれました。


主人公の一応のライバル?が上司にしばかれて鼻血タラーなんてアリエナイww
と、そこそこ気になるキャラだったんですが、
あの甘い夢にはもう切なさMaxで私の妄想ワールドも軽く宇宙を飛び越えそうでした。

たぶんあのシーンを見た瞬間に14通りのパラレルワールドが私の脳内で展開していたでしょう。
マオにも「すごいすごい」と褒められること請け合い(^^)b


昨日一日で全話ぶっとおしで見終わって、
今はロシウとヴィラル中心のサイトさんを全力で発見中です。
グレラガの絵師様はみんなすっごい上手いのでほくほくニヤニヤしてます。

たぶん明日も一日中ネットしてるなw
なんてステキな春休みの過ごし方かしら(^^)


天元突破グレンラガン DVD

posted by 里佳 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

