2006年07月26日

「シュヴァリエ」「マルドゥック・スクランブル」スペシャルプレビュー

Production I.G×GONZO=冲方丁フェスタ
〜「シュヴァリエ」「マルドゥック・スクランブル」スペシャルプレビュー〜
当たりました!!

公式HP見たんですが、シュヴァリエ、なんか期待できそうですね!(ドキドキ)

主役の声優さんも、最初は「知らない人だな〜」とテンション低かったんですが、調べてみたらE'S OTHERWISEの主役の人じゃん!と一気にテンション上がってきました。
あと私の希望としては櫻井さんが来てくれるといいな〜〜

posted by 里佳 at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ハウルの動く城



お風呂に入る前にちょっとだけ見るか〜と思ってTVつけたら、結局最後まで見ちゃいました。


ハウルってやっぱカッコイイですね〜
顔はもちろんですが、それ以上に立ち振る舞いが颯爽としてて優雅。
特に手!
マイベストショットは、お引越しの時にチョークで魔方陣を書く手の動きです。(←物凄く偏った嗜好ですなw)
美しく尚且つ色気が醸し出されてると思いました。


あと人間に戻ったカブが古泉くん(@ハルヒ)みたいだと思いました。
あの芝居がかった動きとか台詞とかが。
てかこの人はなんとも可哀想な人だよなぁ(苦笑)
せっかく王子様に戻ってかっこよく挨拶したってのに、ソフィーの視線は次の瞬間にはハウルに移ってて、全くもって入り込む余地なしなんですもん。
でもま、「心変わりは人の常」って台詞はかっこよかったですけど。



ところでもうすぐ公開のゲド戦記ですが、なんだか色々良くない評判ばかり見かけるんですがどうなんでしょう。
周りのスタッフがしっかりしてればそれなりの仕上がりになるだろうと思ってたんですが…
見に行くの、ちょっと様子見しようかな〜
posted by 里佳 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

SAMURAI7 第12話「わめく!」

2週間あいてやっと放送日が来ましたよ〜〜。
カツシロウ×キララのあの次回予告が気になって気になって、どんなに待ち遠しかったことか!!

続きを読む
posted by 里佳 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ラストエグザイル



久々に↑コレ読みかえして思ったんですが、ラスエグの続編はもうやらないってことで決定なんでしょうかね〜。
スタッフ対談にある「ディーオの逆襲」絶対見たいんですが。

そもそもこの本読むまで、ディーオが死んでないこと自体知らなかったんで(DVDのライナーなんて見ないし)、これ読んだ時は

やっぱあの死に方はないよね!生きててよかった!!
てかディーオの逆襲超見たい!!!

と切実に思ったもんです。
対談は2004年ってことだから、もう2年もたってるし、無理なのかな〜。
GONZO作品が好きになるきっかけとなったアニメだったので、OVAでもいいから出して欲しい。
世界観とかもさ、これでおわらせちゃうにはホントもったいないと思うし。

等々、読んでるうちにディーオに萌えたかつての記憶がよみがえってきちゃって、ディーオカムバック!!という気持ちがむくむくと大きくなっていきました。

…てわけで
続編切実希望!!!
とネットの隅っこから叫んでおきます。
あんま意味ないと思うけど(苦笑)
posted by 里佳 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

Samurai 7

NHKで放送されるのを待ってられなくて、23話〜26話まで見ました。


icon
icon


続きを読む
posted by 里佳 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

